keiko
スポンサー広告


パソコン絵手紙その3


食欲の秋・・・chouchou(シュシュ)のケーキを食べながら、林檎を描き・・太るよね

keiko
未分類
0 0

絵手紙 かに


顔彩での絵手紙です。

漁業組合の方から渡り蟹をいただきました。
紫色しているなんてビックリです。正面から見ると、結構グロテスクな お顔です。

斜めから描きましたが、大きすぎて、文字を書くスペースもなくなりました。
まっ いいか(^^♪ きれいな色してるし~ィ

マウスで絵手紙にも挑戦してみましたが、何故か色が表現できません。
筆のほうが やはり 樂ですね

keiko
未分類
0 0

パソコン絵手紙その2●●タマネギ●●


結婚記念日に必ず行くイタリア料理のおしゃれなレストランがあります。

そのパスタの味を再現したく、

トマトホールにニンニク、確かにタマネギの隠し味が・・
そしてお好みでケチャップも・・
あ~~~とろけるチーズでまるやかに・・・
あれっ・・確か、器は冷めない石でできたみたいな、・・^_^;・・
ってことはチーズをいれても固まってしまう。 

ぐっ・・まぁいいか!ってことで
チーズは却下!

で パパさんお味は・・・
→→結構これが グー★★(^_-)-☆でした。

冷蔵庫にはいつでも食べれるようにパスタの冷凍がいれてあります。
実はめんどくさいのでいっぺんにゆでるのですが
これが KEIKO3分クッキングの秘訣で~す。

keiko
未分類
0 0

ダイエット


マウスでイラストを描いてるブログを見て挑戦してみました。書などをたま~に書いている私はかなりマジメ?そうに見られていて恐縮です。が・・・いろいろな面をみてくださいね。マウスといってもタブレットなど持っていないので、(^_^;)かなり難しいですね。思った以上でした。(*^。^*)ふがいないところをフォントでカバー?いや、ごまかしました。By Keiko

keiko
未分類
0 0

秋桜


県立高校の美術の授業でも、昨年から絵手紙を取り入れています。単元の制作課題が早く終わった生徒が、校内に飾る絵を制作します。もちろん顔彩に青墨と道具だけは本格的にやっています。秋桜は高校の事務長さんたちが率先して構内の花壇や玄関の花など常に気配りしてくださって育った”コスモス”を描きました。今日の高校の玄関の生け花は、彼岸花とコスモスが中心です。

keiko
未分類
0 0

お健やかに・・・・・悠仁親王様


悠仁(ひさひと)親王様お誕生おめでとうございます。国民がみな男子誕生を望む中、紀子様のプレッシャーはさぞかしと思います。私事なのですが、わたしも3人子どもがいますが、おなじく末っ子長男の誕生でした。妊娠6ケ月くらいになると、先生が女の子か男の子か教えてくださるよと聞いただけで、もうドキドキしてお医者様に行く時は体調不良になりそうでした。そして、男の子ですねといわれましたが、続けて二人の女の子を産んでいる私としては妊娠中はどうしても信じられず、出産の時は『オギャー』と赤ちゃんが産声をあげたのに、お医者様は私が『どっちですか~』と聞いたら、不思議そうに『男の子ですよ~』と答えてくださいました。末っ子長男はすくすくと育ち、来年は社会人になります。上二人が女の子のせいか、とってもやさしい子に育ちました。

keiko
未分類
0 0

ひかりちゃんお誕生おめでとう


ひかりちゃんのお誕生を記念して、似顔絵文字を書きました。

keiko
未分類
0 0

9月の絵手紙


りんごが美味しい季節ですね。>^_^<  ●毎日食べています。ダイエット食と言われながら、安心して食べすぎるのか、夏も痩せなかったのに、秋になり美味しいものがいっぱいです。どうしましょう。

keiko
未分類
0 0

安倍晋三さん~美しい日本~ 秋


安倍晋三さん内閣総理大臣おめでとうございます

keiko
未分類
0 0

シュウカイドウ


母が大事に育てている花です。シュウカイドウといいます。

keiko
未分類
0 0

さざえ


先日、明石から久しぶりに能登にきた叔母が、サザエをいっぱい買い込んでかえりました。やはり能登の味はいいらしいです。ちなみにお米も農家から昨日新米を分けてもらいました。お米も断然石川が美味しいらしい。毎日だと気がつかない贅沢をしているのかも・・・・

keiko
未分類
0 0

きぬさや


きぬさやを・・・

keiko
未分類
0 0

りんどう


リンドウの花はすこーし開いたほうが可憐かな

keiko
未分類
0 0

まだまだ暑いね


フウセンカツラで涼しさのおすそ分け

keiko
未分類
0 0

盛夏


書中お見舞い申し上げます
<script src=http://img.yahoo.co.jp/images/clear.gif type="text/ javascript ">
</script>
<script type="text/ javascript ">
_uacct = "UA-732596-8";
urchinTracker();
</script>

keiko
未分類
0 0

ふわふわ


アトリエまで運ぶのに3本のうち2本は飛んでいってなくなりました

keiko
未分類
0 0

そよそよ


五月のはな

keiko
未分類
0 0

もくれん


もくれんの花

keiko
未分類
0 0

多肉植物


多肉植物って憎めませんね

keiko
未分類
0 0

春の香りが


暖かくなってきましたね

keiko
未分類
0 0

そよそよはるの風


確か、イソトマって言ってました

keiko
未分類
0 0

風邪の季節です


風邪をひかないようにね>^_^<

keiko
未分類
0 0

みょうが


最近、物忘れが多い・・私です。でも昔、おばあちゃんがみょうがを食べると物忘れがひどくなるんだよって・・・そのトラウマか実は、私はみょうがはあまり食べないんですが・・たべなくてもヒドイ・・・・"^_^"

keiko
未分類
0 0

こいのぼり


子ども達はおおきくなりました。お蔭様で健やかに育ちました。もうすぐ社会人になる息子・・・・今になって思うことは、お勉強よりも、とにかく健康が一番ですよね

keiko
未分類
0 0

天ぷらが一番


こごみは天ぷらが一番おいしいですよね。>^_^<

keiko
未分類
0 0

私ってスリム


最近は、自分がかなりやば~い!になったせいかしら・・・

keiko
未分類
0 0

2月の絵手紙その9


ストックの花・・・わが町で栽培しています

keiko
未分類
0 0

2月の絵手紙その8


ネコヤナギです

keiko
未分類
0 0

3月の絵手紙その2


まだまだ寒いね

keiko
未分類
0 0

3月の書その1


百花ちゃんお誕生おめでとう!!(娘の子ではありません)かわいいかわいい お友達のお子さんです

keiko
未分類
0 0

| HOME | next
 
