keiko
スポンサー広告


念願の掛軸が出来ました


掛軸を作って見たい・・・という思いがありました。

でも、重いのは どうも・・・

お習字の先生には、少々変わり者扱い?なので

たまには、真面目なものをと・・・

悩んで、悩んでやっと出来ました。



本当は 英語 STEP BY STEPを掛軸にと思ったのですが

やはり

先生好みでまとめました。

 枯山水 です。

山は ドシッとした感じに

水は 流れるようにと

気持ちだけは思ったのですが

今日出来上がったので

もう 嬉しくて 

keiko
未分類
0 0

絵手紙★柿★


今日もいい天気!

朝、新聞をとりに玄関を開けると

私は必ず太陽に向かって、ヨガ風に深呼吸を2回します。

雨の日は出来ませんが

犬のマックも何故か私と同じ方を向きます。

何があるんだろう・・・・とじっと同じ方を向いています

ヨガって 
たとえば水の中にいる自分を想像して

波を立てないように

ゆっくりがいいらしいです。

keiko
未分類
0 0

絵手紙栗


おじさんの家では栗を出荷しています。

毎年、おじさんは私に枝っぷりのいい大きな栗を持ってきてくれます。

ところが、昨日 その枝を持って、アトリエに向かったら

あ・・・・・・・・・~~つ

どうした

栗が くりが~

実はすっぽりぬけて

からっぽ で 栗がどこかに

家の駐車場まで帰り 2個発見しました。

実は、この大きな栗の間に うす~い 栗が挟まっていたのに

探せません。  おじさん ゴメン

keiko
未分類
0 0

マウスで絵手紙菊の花


マウスで菊の花はかなり困難な作業です。

本当に

えっバレマシタ

実は花は一個しか書いていません。

裏返しにしたり、小さくしたり、色を濃くしたり

keiko
未分類
0 0

マウスで絵手紙ピーマン


私って

小さいころはガリガリで

食も細くて・・・

苦手な野菜がいっぱいあって

両親は心配していたらしいけれど

・・・・・・・今じゃねぇ

keiko
未分類
0 0

書・・・風


今日は仕事で一日中パソコンとにらめっこ

なのに夜もまたまたパソコン

もしかして・・・

私・・・中毒なの

たまに、肩がペキペキ

もしかして・・・

私・・・肩こりみたい

keiko
未分類
0 0

パソコン絵手紙無花果


いつも頼りにしてる、先輩から電話で

イチジク 好きィ と聞かれ

ウン ウン 大好き 主人は嫌いだけど・・・

じゃ、今持っていくね

とい待つこと3分、

なんと、袋に100個は入っている

びっくり

まずご近所におすそ分け

で、早速まずは 食す 贅沢に4個も

でも、まだまだ20個はある

1/5にはなったけれど、

あれーっ、ジャムにすればよかったのかな


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


実はあれから1日たって・・まだまだレーゾーコにそのままです

keiko
未分類
0 0

道端でひっそりと


うう男それともささ女
先日からTVでやっていた占いです。

私はうう女です。

みんなはあたってる~といいますが
どうも女らしくない!!
しかもキャラの絵がすごい!!
女らしさからは、どうもかけ離れすぎ
あなたは何でしたか

http://www.nimaigai.com/

keiko
未分類
0 0

パソコン絵手紙★柿


★オレンジ星人★

私はオレンジ色星からやってきた、オレンジ星人です。
主食は・・・柿とみかん  でもりんごも少し好き
愛車のバイセクルはユニーで買った選べる12色からもちろんオレンジを選び
バイセクルの籠にはミスドの点数で集めたオレンジ色のバッグ
絶対ブランドは持たない派の私は
グッチもビトンもどこ吹く風のビニ~ルのオレンジの財布

あ そうそう先日テレビでメーキャップアーティストが言ってました
色の白い人はピンク系・紫系が似合います
色の黒い人はオレンジ系がよく似合う と

や やはり! 私は知らず知らずに自分がわかっていたみたい
ほんとうはちょっと気になるピンクが
やはり 似合わないと・・・

keiko
未分類
0 0

絵手紙がキーホルダーに変身しました




忙しい2日間でした。汗 汗 またもや汗

14日と15日はイベントに参加していました。

となりのブースでは らんま先生が 科学実験教室を

そして keiko先生はテントの中で工作教室です。

おとうさんもおじいちゃんもおかあさん、おばあちゃんそして

となりのおばちゃんに連れられて沢山の子ども達が参加します。

あつ~い! なにしろ プラ板でキーホルダーを作ろうコーナーです。

オーブントースターの熱と、子ども達のエネルギーそしてこの晴天

またまた、日焼けしたみたい。

絵手紙キーホルダーを作りました。

keiko
未分類
0 0

書~炎~秋は燃えよう


かなり前に書いたものです。

書より 額装に力が入っています。

なによりも邪道?なのは

二本の筆を使い

薄い色の筆と濃い色の墨の筆を

合わせて イッキに えいっ 

出来たとこ勝負の文字です。

keiko
未分類
0 0

絵手紙キリギリスさんの鳴き声は・・



犬のえさをやりに、夜庭にでたら

犬の食器の横をうろうろしていた キリギリスさんです。

10分間だけ、リビングにご招待!

しかし、書くのは大変でしたぁ~

汗汗汗・・・


キリギリスも恐怖でふんばっているのか

足の位置が微妙になりました。

ねぇ キリギリスさんって どんな 鳴き声なのですか

歌ってみましたが、 『あれ まつむしが~ないているぅ・・・』

わかりませんでした。

知っている方教えてください。Keiko

keiko
未分類
0 0

書●STEP BY STEP~一歩一歩~


話はさかのぼり~ゴールデンウィークに住宅展示場に行ってきました。

そこには 素敵な家具と素敵なGOOGS

私は住宅にはあまり興味がなく?

素敵な小物ばかりに目がいってしまいました。

掛軸がとっても素敵で、

『すいませ~ん。この掛軸デジカメで撮ってもいいですかぁ~』と聞きましたら

『申し訳ありません。』と断わられてしまいました。

主人には、そおっと撮ればいいのに・・などと言われ・・

その後、秋の文化祭の出品用にと自分で描きましたが、



『STEP BY STEP』 と 『枯山水』 と両方先生に見てもらいましたが、

やはり、先生は 枯山水 がお好きのよう

出品は枯山水に決まり 幻の作品になってしまいました。

今日は、ちょっと照れて、パソコン加工バージョンで・・・・

もし、万が一、いやパソコンバージョンではなく 普通の書が見た~い

もし、そんな方がおいでましたら、・・・・笑

書の裏打ちまで覚えてしまった keiko でした

keiko
未分類
0 0

高校の中間試験の風景


今日から高校では中間試験です。

これは、今日の2限目の数学の試験を受けている風景です。

教壇にの椅子に座って見ていると、こんな風に見えます。

書いているときは

・・・・生徒と目があわないように

・・・・生徒には気づかれないようにと

そして

しかも、みんながカンニングしないよう・・これが私の仕事

みんな、名前はちゃんと先に書いてね、

暑くない、まぶしくない、

1時間が無事、退屈せずにすごせますよう

結構いそがしい、今日の私・・

keiko
未分類
0 0

動くパソコン絵手紙・お誕生日おめでとう


今日は娘の誕生日です。

しかも、長女も次女も同じ日
双子ではありませんが血液型も同じ誕生日も同じです

しかし性格は違います。星座占いも血液型占いも、あまりあてにはなりませんね。

ハッピィバースディ マイドータズ
By Papa&Mama

keiko
未分類
0 0

絵手紙パソコンお茶にしましょう


今日は雨のせいか、肌寒い一日でした。

先週くらいまで麦茶でもよかったのに、
今日はあったかい茶がおいしいです。

keiko
未分類
0 0

絵手紙★手書きVSパソコン



にんにくをパソコンで書いてみました。
前出のにんにくとどっちがお好き★★
投票してください。参考にします。

keiko
未分類
0 0

絵手紙イタリアン




イタリアンのお店に行きました。
しかも、3日続けて・・・・

keiko
未分類
0 0

絵手紙リンゴの描き方


顔彩と青墨で書く絵手紙の描き方 

1細かい線でとにかくゆっくり線をかきましょう。
でこぼこしていてもそれが味です

2光っているところを見つけましょう
そこを塗らないのがポイントです

3彩色は薄い色を塗ってそれから濃い色を塗りましょう

4絵に字が重ならないように書きましょう

5仕上げに印をおしましょう。

絵手紙ポイントレッスンでした by keiko

keiko
未分類
0 0

ススキ・・月見・・月・・月とすっぽん


“月とすっぽん”って言葉が何故か、嫌いじゃないんですが
絵の中に書くと 変ですかぁ
なんか かわいくありませんか
なんか ほっとしませんかぁ
なんか 落ち着きませんか
なんか でも ちょっと失礼な場合もネ

keiko
未分類
0 0

就職試験がんばって・・・の書


息子が4月に某会社を受ける時に、書いた書です。

おもわず”がんばれ”と書いてしまいました。
あまり がんばれ と書いてしまいましたが、
書いてから、いつもがんばっている息子に がんばれは酷かな・・・とも

keiko
未分類
0 0

もうすぐ社会人の息子へ


いよいよ、社会人ですね。そろそろ車の運転の練習をしてください。

keiko
未分類
0 0

パソコン絵手紙 その4


パソコン絵手紙にはまってしまいました。

画材を用意しなくていい・・
パソコンだけあればいい・・
紙がいらない・・
スキャナーもめんどくさい・・
結構おもしろいです。

愛犬マック

特技は水上スキー・・・・だって散歩の時の怪力は周りの人を驚かせます。
何故って・・・・・・・・首が絞まるのでハァハァ言う声がかなり遠くまで聞こえるらしい

嫌いなものは・・・・・・お風呂です。
何故って・・・・・・・・年に数回しかお風呂に入れませんが(ごめんね)主人がパンツ一枚で近寄ったら、逃げ回ります。

keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
