keiko
スポンサー広告


動く絵手紙★能登のころ柿


冬になると、能登の農家では

ころ柿がきれいに吊してあります。

一面、オレンジ色の玉の簾みたいな・・・

農家の方が丹精込めて作ったころ柿は

デパートの高級ころ柿として売られます。

keiko
未分類
0 0

マウスで絵手紙


●シクラメンの作り方

用意するもの

花・・・1個
つぼみ・1個
葉・・1個

まず、 花を短冊切りにして、約10枚にします。

つぼみはあらかじめ、弱火で2分位炒めましょう。

葉っぱはきれいに洗うだけ・・・・・

あとは、結構深めのお皿、否 カップにきれいに盛り付けてください。

盛り付けは、一番のポイントです。色どりに気をつかいましょう。

keiko
未分類
0 0

絵手紙 ちいさい秋



最近、

近所に住む お友達夫婦と

お食事会(新しいお店を探し、四人でお食事)をしています。

もちろん、お酒も飲むんですが

実は、私だけ 飲めないんです

飲めない  飲まない

アルコールを受け付けない 体なんですぅ

そん

飲んでも、美味しくない 私はとっても ソン  笑

酒の肴も大好き、飲み会も大好きなのに

気持ちよ~く   酔っ払ってる人が羨ましい

父も毎晩・晩酌している家庭で育ったのにぃ

でも、だから 成り立つ お食事会

今回も隣町まで車で20分

イタリアンのお店に行きました。

私は、コース料理と ジンジャエールです。

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙★サンタクロース



さて問題です。・・・・

上の絵で、

違う動きをするのは何番でしょう



では レディ ゴー!

只今26日9時朝9時半です。

サンタバージョン・・付録付き

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙 柿むきに挑戦


今年は豊作なのか、柿をいっぱいいただきます。

あまり、好きではなかったはずの、柿も食べて見れば

まあまあ・・・・・

柿って まあるい と言うより 四角いんですよね

ちょっと強引に 柿をむいてみました。

かなり強引です。

粗い仕事です。・・・・・・

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙★第二段 いちごの問題です。わかるかな


さて、問題です。

ABCDのなかで、仲間はずれの絵はどれでしょう。

□1コマのみが違う絵になっています。

今度は何時間かかるかなぁ

ただ今、24日13時です。

よーい スタート☆彡

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙クイズ


さて、問題です。
ABCDの中で、1つ違う絵が入っています。さてどれでしょう


・・・・・・。多分かなり


・・・・・・ひまだった。

答えは1つですが 間違い箇所は

3箇所あるんです。

かなり む ず か し い ですよ~

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙★ふぐ


この絵を友人に見せたら

たまたま、彼女はお魚屋さんだったのですが、

何言ってるの「ふぐは嫌われ者じゃないよぉ・・高級魚だよ」

そうだ・高級魚だ・・・

釣りが趣味の叔父さんが、冷凍して持ってきてくれてのを書きました。

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙☆ポインセチア


今日は、とってもいい天気になりました。

バイセクル(自転車)でお出かけしようと、
朝起きたときには思っていたのに・・

気がついたら、車に乗ってましたぁ
まだまだ、思うようにいかない、動く絵手紙です。


前回のように、少しずつ直せばと思っていますが、
前回も直しきれない処が、多々ありました。

少しずつ・・・覚えていきます。

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙★イカの画像


頭の上にできた タンコブが少々痛い、今日この頃

昔、まだインターネットどころか、パソコンもない時代に
学校を卒業した私ですが、何故か アニメの授業がありました。
今考えると、かなり初歩的なものでしたが、

この画像は昨日のアニメの画像を一枚に貼りつけたものです。
左上から順番です。

赤く囲ってあるのは、そのまま描いた絵です。

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙★イカ


動くシリーズにハマっています。
かなり身勝手に爆走していますが、
・・・・・。

追伸、先ほど買い物から帰ってきて、
おもいっきり!

おもいっきり!

レーゾーコに頭をぶつけてしまいました。

最近、レーゾーコは冷凍室が下にあります。
アイスクリームを入れてから、
上のドアが開いたままなのを忘れ

・・・・・(●^o^●)


たんこぶがデキタかも・・

■19日夜10時・・ちょっとバージョンアップしました。???

■またまた 20日 10時に改良版をアップしました。
結構悩みながら?楽しんでいます

keiko
未分類
0 0

アニメの実験


ちょっと実験してます

keiko
未分類
0 0

年賀状の案その1・・ちょっとカタイかな


新聞の折り込み広告は年賀状の印刷広告が多くなりました。
毎年なかなか決まらない、年賀状のイラスト・・

今日のデザイン案その1

まずは・・・・

まずは、いのししのイラスト
・・・ブタみたい 角がなければ・・・


う~ん



じゃあ、書は
 
猪・・・亥のほうがいいよね
でもこの 亥の字  結構バランスが難しい


う~ん

いのししのイメージは・・・・猪突猛進?ってかんじかなぁ


う~ん


なかなか、難しい

まだまだ続く・・・・・

keiko
未分類
0 0

マウスで絵手紙★獅子柚子★



玄関に飾ると縁起が良いと、
主人がお友達から頂いてきた
大きな、柚子です。

絵手紙を描くようになってから
毎年、冬には誰かにいただきます。
これは、もしかして北陸だけ・・・

文字は下記のサイトで書いてみました。
http://silver.vivian.jp/shodou.htm

獅子柚子の手書きの絵手紙を載せた~い。・・・でも今は、スキャナーのないし、デジカメもない

どうしても、載せたい

あっ!

携帯がある。。。

先ず、携帯で 絵手紙を撮り 
次に、YAHOOメールに転送すればいいんだぁ
そして、フォトショップで明暗の調整
一応、完成!!
画像が少々荒い
しかも 色のコントラストもちょっと強いけど
便利な時代ですね

keiko
未分類
0 0

絵手紙★洋ナシ★


我が家ではとうとう暖房が登場しました。
日中は暖かいけれど、夕方から寒い
フリースもたまに着ています。(ちょっと早すぎるかな)

でもでも、先日の同窓会で皆で話をしていて、気がつきましたが
昔より 暖かい!
11月のはじめは、学園祭だったのですが、
昔はもっともっと寒かった。

異常気象なのでしょうか
竜巻まで発生するし・・・

keiko
未分類
0 0

絵手紙☆サンタクロース☆


街はもうすでに、//☆☆クリスマスムード☆☆//のところも

私だって、幾つになっても

「クリスマスが、だぁいすき!」

ウチ専属のサンタクロースさんは、

多分、このためにデパートに

娘達と私のために、アクセサリーを買いに行きます。

先に予約しないとクリスマスバージョンが手に入らないらしいのです。

いつもありがとう☆☆

keiko
未分類
0 0

絵手紙★木の実


寒い・・・とにかく寒いですね~

今日は風もビュンビュン吹いています。
なんかテレビの映りも悪いし、
ブルーな日です。

何してすごそうこんな日は

keiko
未分類
0 0

デジタル書枯山水


文化祭も終わり、

会場から枯山水を持って帰りました。

記念のデジタル加工です。

keiko
未分類
0 0

絵手紙●ブーツ(2部作)


最近は、真夏でも確かにブーツ姿を見かけます。

でも、私たちおばさん族はようやくブーツの季節です。

少々見栄を張ったヒールの高さは本当は苦手

だけど、明日はプチ同窓会です。

街のファッションの必須アイテムです。

女はつらいよ~ですね


大きいモチーフを見ると
どうしても、2枚はがきが必要になります。
この小さいはがきで、大きさを伝えたいのですが・・・

keiko
未分類
0 0

掛軸その2★★実は合成です★★


これはデジタルだけの仮想の掛軸です。

こんな風に想像出来るところが、パソコンのいいところ

STEP BY STEPです。

私の顔も合成できる

こわ~い時代ですね

keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
