keiko
スポンサー広告


絵手紙今年も走るぞ~



猪突猛進<<<<<<
でもかなり重くなったので、
マイペースで走ります。<<<<<

keiko
未分類
0 0

とうとう雪が


えー
ママんとこ 雪は降ってないの 


金沢にいる娘からの電話です。
どうも、明日は雪かな


 北陸地方は多いところで 60センチ降るでしょう

 そんな天気予報聞いたら、ビックリしますよね~

 平野部でも、降るでしょう~

 「 1センチ位はあったかな 」

今日のところは(29日15時現在屋根にもほとんど雪はありません)

keiko
未分類
0 0

絵手紙ちょっと細い


太ったけど、>>>>>>>(*^。^*)

あなたよりは

あなたよりは ちょっと細い 

でも、足もそうだけど

おなか お腹を少し減らしたい

メタ・・・になってそう

体重計に、またまたのれなくなってきた。

去年の今頃、来年こそは、、、、、と

目標 絶対痩せると断言したのに

keiko
未分類
0 0

宝くじ★当たる御利益アニメ


宝くじで三億円を当てましょう★

毎年、年末ジャンボ宝くじが一枚

忘年会の景品です。

たった一枚なのに

これが すぅごおく・・楽しみです。

確か、250万分の1とも 500万分の1とも言われる

3億円の当たり券・・・

『あたれ~当たれ~と・・・』

毎年、撃沈しますが、

毎年、楽しい夢をありがとう

keiko
未分類
0 0

和倉温泉にお泊り


和倉温泉で忘年会がありました。

忘年会記念イラストを書く暇もなく、

実は、寝不足・・・・(~_~)

なんか、和倉近海 いや 七尾湾で採れるお魚は・・・

・・・・

・・・・

あった、さより~ さよりの絵が あった。

でも、多分 季節は違うはず

まぁ、いいかぁ

和倉温泉お泊り記念 動くシリーズ

お酒も飲めない私なのに~~

楽しんできましたぁ~

(さよりはかなり細長いお魚です。とっても1枚の紙にはおさまらなかったので、ハガキ2枚で書きました。)

keiko
未分類
0 0

うちのサンタさん


昨日、休日だった、うちの主人は 超・忙しかったらしい・・・

お義母さんを病院に連れって行き、長男も大学まで送り、etc

『忙しかった』を連発していましたぁ

でも、パンが大好きな主人は、デパートのパンの袋を抱えています。

あれっ・・デパートに行った事は言わないよ~

もしかしたら、

それって、もしかして

そうそう

今年も、プレゼント 貰えそう ★★☆彡

keiko
未分類
0 0

クリスマスカード


メリークリスマス☆

毎年 恒例ですが

明日の夜は 忘年会です。

ダシモノ満載、練習もバッチリ・・

ハンドベルの練習で

ド シラソ♪ファ~ミ レ ド~

あまりにも 失敗が多かったのか 

気が付いたら ワタクシ 指揮者になっていました

(#^.^#)

keiko
未分類
0 0

脳内クリスマスアニメクイズ





さて、ひさびさに問題を作りました。

この絵をよーく、見てください。

どこが、変化したでしょう?

上の絵の答え

下の絵の答えは

下の絵は難しいよ~

追伸 3番目と4番目は おまけです。

4番目のピアノも音は出ませんが曲になってます。

keiko
未分類
0 0

ガーベラの花


能登の志賀町にフローリィhttp://www.fleuri.jp/・・花のミュージアムの施設があります。

花が好きな、母と一緒に出かけました。

館内はもうポインセチア一色で、

クリスマスのライトアップ

とっても綺麗~~

かなり花好きの母にはちょっと物足りなかったみたいだけれど

真っ赤な、ポインセチアの横にひっそりと咲いていた・・

ガーベラが、なんか かわいい~
keiko
未分類
0 0

私だってアイドリングストップ


絵手紙と動く絵手紙


私はKeikoと言います。



職場と住まいは北陸です。



最近の趣味は絵手紙と、それを動かし、ちょっぴりアニメの動く絵手紙を楽しんでいます。




歳を言えない・・・歳になってしまいました。(^_^;)




精神年齢はかなり低いが、実年齢はかなり高い A型 うう女(^_-)-☆


つたない 絵手紙を見てくださいね         By keiko
keiko
未分類
0 0

かぶら


うんとこしょ

どっこいしょ

うんとこしょ

どっこいしょ

ぬけたぁ~・・ぬけたぁ~

カブラがぬけたぁ~
keiko
未分類
0 0

クリスマス


ホーリーツリー・・

ホーリー って サイレント ナァィ  ホーォリィ  ナァイ

あの ホーリーのこと・・・

てことは クリスマスツリー

てことは 電飾

てことは・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クリスマスホーリーまたはヒイラギモチとも呼ばるモチノキ科の植物だそうです。

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙★イカ


動くシリーズにハマっています。
かなり身勝手に爆走していますが、
・・・・・。

追伸、先ほど買い物から帰ってきて、
おもいっきり!

おもいっきり!

レーゾーコに頭をぶつけてしまいました。

最近、レーゾーコは冷凍室が下にあります。
アイスクリームを入れてから、
上のドアが開いたままなのを忘れ

・・・・・(●^o^●)


たんこぶがデキタかも・・

■19日夜10時・・ちょっとバージョンアップしました。???

■またまた 20日 10時に改良版をアップしました。
結構悩みながら?楽しんでいます


転載元:E-絵手紙ドットコム

keiko
未分類
0 0

おめでとう★★イルミネーション


風力発電とソーラー発電を利用した高校のイルミネーションが

なんと、今日の北國新聞に

イルミネーションの記事が載りました。

こんな感じでしょうか

お写真をお借りして、勝手に想像して作りました。

keiko
未分類
0 0

パンが焼けました


主人はパン屋さんが大好き

パン屋さんでパンを買って、その袋を持って別のパン屋さんに入ったというエピソードがあります。

とにかく、ニオイに引き寄せられるらしく、

☆ホテルや旅館の朝食も・・

私は和食がいいのに、主人は洋食がいいと言います。

確かに、美味しいけど               


パン

keiko
未分類
0 0

金色に光る書道


子供の頃、

お友達が持っている、

金色のクレヨンが羨ましくて

お母さんに、『買ってぇ~』『買ってぇ』

なかなか、しぶとい、母・・・

やっと、買ってもらえたのですが・・

「これで、私も絵が上手になる」ハズ・・・

(ーー゛)

(~_~;)

(>_<)

どうして、金色に光るクリスマスツリーのお星様・・・

金色に塗ったのに・・・なんか変、なんか違う、金色って金色なの

これって、金色なの・・・

スケッチに行って、『お母さん、川の水の色って何色なの』

『水だから、水色よ』『そうなんだぁ~』

「そうなのかなぁ~~~」

この疑問が解決したのは、それからずっと先の事

keiko
未分類
0 0

葉ぼたんの色は・・


★葉牡丹の鉢・・・の説明に『冬の彩り・葉ボタン』と書いてありました。

そういえば、冬の花屋さんって

ポインセチアとシクラメンばかりです。

確かに、シクラメンはピンクとかいろいろあるけど

葉ボタンだって、彩りといえば、イ ロ ド リ

ところで、何も、分かっていない私です。(*^_^*)

『葉ボタンって、紫色になる前は・・・緑なの、それとも・・』

keiko
未分類
0 0

歌う絵手紙


問題です。 この絵手紙は歌になっています。

最初は ドの音・・・♪♪~

さて、何の歌でしょう

~~~(^_-)-☆

このとうがらし

実はスーパーで買いました。

かわいい~~~~っ

本当は・・ただ、飾ってあります。

お鍋にも・・漬け物にも

他のとうがらしを使います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
縄で編んであると、温かく感じます。

とうがらしも、あちら向き・・こちら向き と

個性があるようで・・・

昔からのものそのままって・・・・あったかい

keiko
未分類
0 0

しめじ


やさしい夫は言いませんが、

どうも、私は不良主婦・・・・・

お酒は飲めないけど、夜の会合は好きだし

絵手紙教室に習字教室・・・・・

お出かけが 多い

だけど、冬には 鍋がある

自慢のケイコー3分クッキング

味にはうるさい 私は だしにも気を使い、味噌は2種類 お醤油も入れ

貝類も必ず・・・・そうそう大蒜も

次の日は オジヤもできます。
keiko
未分類
0 0

初雪


告白しま~す。

韓国ドラマファンです。

いや

いや

でした。

毎晩、1時・2時まで、=ペ・ヨンジュン リュ・シオン イ・ビョンホン =

いやいや 結構面白かったんだけど・・・・・

あれっ・・・・次は コーツージコ・・・・次は 多分スレチガイ そしてニュウイン・・・

あまりにもいっぱい見すぎたのか、内容が見えてくる ちょっと単調では

しかも、あんなに素敵だった ヨン様が 最近、ちょっと・・・・・・・ 

あの時のチュンサンがいい

今のロン毛は いくら役柄だって、私には イマイチ

あの微笑の貴公子も どうも歯が不自然

そう思ってるのは私だけ・・・・
keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
