keiko
スポンサー広告


甘海老のおさしみ


実は海老蟹アレルギーなんです私


昨日 漁港からの獲れたての
甘海老

白い発砲スチロールにいっぱい戴きました。

主人は大喜び♪~~

私は \(◎o◎)/!

<海老のお腹はスプーンでとり、頭をプチッと手でとると
胴体はお刺身に・・・そして、頭はから揚げにすればいいですよ~>

・・・・・母の家にもおすそ分け

・・・・・義母の家にもおすそ分け

海老の頭は小麦粉を付けて、セッセとから揚げ


おいし~い




おいし~いぞ~

よかった

一匹も食べなかったけど

海老の頭のから揚げも、美味しいらしい(^_-)-☆

keiko
未分類
0 0

怖いさかな


さかなを書こうと

ホウボウを買ってきました

"http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Houbou.htm">地方によって呼び名が違うところもあるらしい

このおさかな 怖い  食べたくない~

かなり グロテスク

まずは、ゆくり眺めて見ることに・・・・・


ーん

ウルトラマンに出てきた怪獣の顔って、こんなのがモデルかも


<<<<<ホウボウ科魚類は胸鰭の下部軟条が3本遊離して、これで海底を歩くように移動する。>>>>

歩くように

あれっ・・・・・

すいません・・・・鯉が泳ぐイメージで描いたのに・・・・

keiko
未分類
0 0

赤鬼さん


ももたろさん ももたろさん

おこしにつけたぁ~きびだんご・・


・・・・
これから 鬼の征伐に

ついてぇゆくならあげましょぉ

・・・・鬼の征伐に行ったところは

ロシアだと言う説があるそうです。

確かにロシア人は怒ったら赤い顔、ビックリしたら真っ青に・・・

でも

だとしたら・・・・・

かなり失礼なお話かも

北朝鮮が日本は悪い国よ~って教育しているのと

ももたろうさんの鬼の征伐は同じでは・・・・

鬼さんはどうして悪い人って決めたのでしょう

顔が怖そうだから

しかも、宝の山を

鬼さんから奪ってくるなんて

って思うのは・・・・・・・・私だけ

keiko
未分類
0 0

鬼さんも納豆には怒ってます。


納豆事件は皆カンカンですね~


確かに、寒天だってコーヒーに入れてる


健康特集やダイエットもののデーター・・・・

よーく考えれば・・あの体脂肪計だって朝と晩では、みんなかなり数値が違う

よーく考えれば・・データーでほ~んの少し数値が出ても、1/1000位、1/1000000位・・

よーく考えれば・・たった○分の運動でのキャッチフレーズは結構キツイ

でもこれって、不二家と変わらない\(◎o◎)/!

パートさんがやったので・・・関西テレビが・・・・

今家にある アルファーリポ酸や寒天、プーアール茶は

効くかもしれないけど大多数には効かないものなんでしょうか


お手軽簡単はありえない

keiko
未分類
0 0

桜餅


今日の新聞に納豆の事が大きく載ってました。

納豆は好きなので、スーパーで<<売り切れです申し訳ありません>>と続くと

かえって欲しくなるのが、人間です。

お昼に買いに行って来ました。~~

ところが、データーネツゾウ・・

ショック!  主人はそんなもんだよ~ほ~ぅら見てごらん!!テレビに振り回されて・・

でも よーく考えると、 たとえば不二家!!

かなり叩かれ、マスコミの餌食 って考えることも ・・・

マスコミの怖さ、テレビの怖さ・・・考えなければ

keiko
未分類
0 0

本日は絵手紙教室の新年会でした。


今、帰ってきました。

新年会でした。

カラオケもして

はじけてきました。

追記・・・・

新年会はシャブシャブ鍋パーティです。

年齢層が高いので話はつきません。

絵手紙の話は何処へやら・・・・どの病院がいいかが何故か一番盛り上がり

「あそこの病院は・・・・・」
「いやいやあそこよりもっと●●の方が・・・・」
みんなとっても詳しいんです。ビックリ!

二次会のカラオケは<<<<懐かしの歌>>>>>

ごくろうさま

keiko
未分類
0 0

今年は暖かい


もう、春がこないかなぁ~・・・・・なんて

北陸なのに・・・まだ、雪も積もらないのにね

でも、結構、暖かいんです。

しかも このところ、晴れてる

北陸は例年だと、曇りのち雪ところによってはみぞれ・・・が普通なんです

・・・・・花粉が多い春になりそうですが

keiko
未分類
0 0

答えは こちら


どうですか~判りましたか~

どうも、ここまでお付き合いくださって

ありがとうございました。

keiko
未分類
0 0

春の足音


足音つながり・・・で一休み・・・


ふぅ~

keiko
未分類
0 0

さて問題です



問題です。

脳の活性化クイズです。

何箇所 変化したでしょう






PS この花はミニとうもろこしをただで貰うのは、あまりにも悪くって
あの日に買ってきた花です。ツツジみたいな感じだけど・・名前は・・・?


下の絵は特別バージョン☆彡
繰返しです。

keiko
未分類
0 0

花屋さんに


最近、イタリアンレストランに、よく行きます。

レストランの雰囲気が 大好きです。

可愛く吊るされてる、とうがらし・・ニンニク・・ミニのとうもろこし..etc

・・・

・・・

花屋さんでミニとうもろこしのドライフラワーを見つけました。

「すみませ~ん、これイクラですか?お値段が付いてませんが~」

「・・・・・?」

「えっ?」

「アルバイトなんです・・でも、お花を買ってくれたら、これ、差し上げます」

「・・・・大丈夫なんですか~」

確かに良く見ると・・・

少し汚い・・・カモ

「絵手紙を書いてる方ですよね~・・店長にいっときますから」

・・・

ありがたく、いただいてきました。

こんど絵手紙持っていくね

keiko
未分類
0 0

WEEちゃんのつぶやき


Wiiねらいだったのに WEEになり

結構ショックだったはずなのにぃ



みんなにはげまされ

よく見ると

まあまあ

かわいい

確かにかわいい



かわいいよ~

2等賞だよ~

黄色は縁起いいよ

西の方に飾ればいい


かわいい


かわいい

かわいい~

よかった 皆にみてもらって

よかった

ありがとう

keiko
未分類
0 0

貯金箱のWEEちゃん


うちの WEEちゃんを紹介します。

先日イラストで書いたWiiではなくWEEです。

結構大きくて、沢山お金が貯まりそう・・・

今、とりあえず100円だま1個入っています。エヘッ・・

パソコンを置いてあるお気に入りの和テーブルが大きいので、

クリスマスに買った大きいワイングラス風ローソクを2個

その間に WEEちゃん その横に モニターが置いてあります。

今年こそ お金が貯まりますように・・パチパチ彡彡

keiko
未分類
0 0

ゆく河の流れ


かなり 昔

私が高校生のころ~

この文を聞いて・・すご~い

理科の授業みた~いネ

なるほど、同じ水じゃぁないよね~~

カモノチョウメイさんはスゴイ

川が流れていることが、

ただ当たり前だと思っていたのに・・

川の水は、単に川の水・・くらいの認識だったのに・・


古文が大の苦手な私が

この文は何故か気に入りました。

大きな紙に書いてはってあります。

keiko
未分類
0 0

福寿


能登の神棚


能登では12月になると

福寿か繁栄の書が、

スーパーで売られています。

毎年、新しい福寿(繁栄)の書を

神棚の下に貼る習慣があります。

私は書初めならぬ、書きおさめでしょうか

2007年用の福寿です

切り絵の福寿は赤をバックに白の紙を切って作ります

keiko
未分類
0 0

Wiiが当たる


大型家電店の初売りに



さあ、いらっしゃい~いらっしゃい 

三千円以上お買い上げで、今人気のWiiが当たるよ~

チリン チリン チリン 

おっめでとう~ またあたりましたぁ

チリン チリン チリン

・・さあ 箱の中の数字と、

お客様の買われた数字が一致すれば Wiiが




えっ  




なんだ 確率 千分の3ってことですか

二分の一のじゃんけんだって、なかなか

勝てないのに

年末ジャンボだって、組数も当たらない     

さあ  1  7  1 で当たります。

1


1



ロク    六 

 
おめでとうございます~
また、あたりましたぁ~

チリンチリン



2等賞は WEE の貯金箱で~す。

WEE  Wii で大違い


この絵がWEEの貯金箱です

keiko
未分類
0 0

花札


実はさっぱりわかりません。

花札

確か、いのししの絵があったはず~

でも、この絵・・・どれも、かわいい~

これって、色数が少ないのは、昔の印刷技術のなごりかなぁ

その色数が少ないのが、また かわいい~

昔からのものは、やはりあきないデザインですね・・

keiko
未分類
0 0

花の2007年


1月1日朝8時起床 おせちとお雑煮の用意
      9時 仏壇と神棚にお参りをし
      9時半に食事
      10時半ごろ、かたづけてから墓参りと神社初詣
      12時過ぎ、酒屋さんでお酒入り福袋を買い 
      その後、大型スーパーへ・・・

毎年、

毎年ほぼ同じパターンなんですが・・・


夜8時頃からは ビンゴと旗源平

これも恒例です。・・・・

今年は12時ごろまで続きました。

獲得賞金は1400円です。

keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
