keiko
スポンサー広告


ど れ に し よ う か な~


花屋さんで

鉢植えの花を1個買いました。

色とりどり

いろんな色の鉢がありました

う~~ん

どの色を買おうかな~

すっごく安かったのにぃ

結構 ケチなんでしょうか この私

いえいえ 花はすぐ枯らしてしまうので・・

たった 1個かいました。

198円でした。

keiko
未分類
0 0

ゆず


ゆずは好き


それとも苦手~



結婚してウン十年経ちます。


主人がユズは苦手なんだぁ


>>>>>そう言われると


ついつい ユズを使った料理はさけていました。


★★★


多分 私自身が好きだったのか


それとも、嫌いだったのか~


時間が経つと自分自身で


判らなくなってきて


あれ~


柚子さん ゴメンなさい


<<<<<<今度 あなたのこと ゆっくり見直してみます

keiko
未分類
0 0

芽がでて


小学校の時のあだな・・

あれは~とってもイヤですよね~

そんなかわいいあだ名がついている人っていたっけ

ニックネーム って言われると聞こえがいいけれど

あだ名 だと多分自分が気にしているところを

鋭く付かれているハズ

私の場合も同じ、

他の人は平気であだなで呼んでいたのに

自分が    デメ(目が大きかった)って言われると

もう イヤで

今でも、

この言葉に妙に反応してしまいます。

デメ 出目金 芽が出る

つい最近

ホテルのロビーで

とっても偉くなった お坊さんの同級生が

大きな声で あ~ デメ





もう一回いいますが、とっても偉くなったお坊さんです

ん~もぅ

keiko
未分類
0 0

動く絵手紙の作り方


材料・・・・顔彩 画仙紙(はがき) 筆
      スキャナー フォトショップエレメント HPビルダーのソフト

まず、お花屋さんで花を買ってきます。


その後、絵手紙を描きます。
10分か15分を目安にかきましょう
描きすぎないのがコツです。
それと、光って見えるところは塗らない

それに~特別な時以外は白い色使わない
白で混ぜた薄めた色は作らないで
水を混ぜて薄い色は作りましょう・・・透明感がでますよ
ここがポイント


その絵が乾いたらスキャナーでパソコンに取り込みます
ポイントはバックが暗くならないよう
コントラストや明るい暗いを調整しましょう
解像度はブログ用だと72で充分です。

そのあとは フォトショップエレメントで加工しましょう
・・・HPビルダーでアニメーションにして

さあ できあがりです

keiko
未分類
0 0

ちいさい春


実は・・・・・


わたしの家族の平均身長は


170は超えてます


かなり大型家族です


家族揃って歩くのは


お正月の初詣くらいですが


ワー大きい


みんなでっかいね~


・・・・・・・


・・・・・・・


だから ちいさいものが かわいく感じるんですね~


ハガキで実物大で描きました

keiko
未分類
0 0

おひな様


貝に千代紙を張り

丁寧に作られたおひな様です。

もちろん、私が作ったものではありません。

貝の大きさですから、小さな小さなものですが

とってもかわいいでしょ



私のおひな様は 実家の80歳の父が

いまだに、飾ってくれます。

もちろん?実家に飾ります。

約半世紀を生きた私の守り神です。

あまり女の子らしい子ではないけれど

一応、お嫁にもいったし、

一応、・・・・・・

・・・おひな様は災いや病気から守ってくださる

大切なものだから

ちなみに加賀地方は旧暦で4月3日までかざります。

keiko
未分類
0 0

いちご


昨日、はじめて

娘の新居に行ってきました。

こう見えても???



もうすぐ

・・・・


・・・・



おばあちゃんになるらしい


ピンとこないけど


娘夫婦の家はとってもかわいい 


<<ママ、ヒョーサツ作ってよ~

素敵なの~>>

まかしといて~・・なんて

軽く引き受けてきたけど・・・・

ただ今思案中です。

陶板にしようかなぁ

keiko
未分類
0 0

チョコ星人


告白します






実は






かなり





チョコ星人



とにかく



レイゾーコには

必ず

バッグのなかにもたま~に

昔 あるある・・・で
食前にチョコレートを・・・・・

あれも ウソ でしょうか

信じていたのに~

keiko
未分類
0 0

春よこい



春よ♪こ~い





早く♪こ~い





歩きはじめたみーちゃんが


昨日、おばさんからいただきました。


http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Fukinotou.htm

ふきのとうです。

退職してから、ほとんどの時間を別荘暮らしのおば夫婦は

釣と無農薬栽培を楽しんでいます。

すっかり農家の人になっていて

せっせと絵手紙ようにと持ってきてくれます。

今気がついたんだけど

コメント 777はいったい誰かしら・・・・

ただ今 カウント 775です。 2月6日のお昼12時15分

ちなみに 今日は ブログ の日 だって~

keiko
未分類
0 0

元気が一番!


<<<<<<おかげさまで>>>>>>>

治ったとたんに

飲み会でした~

といってもお酒は弱いんですが~~

とにかく

めったに風邪をひかないタイプなんですが

皆さんのあたたかいコメント うれしかった(^_-)-☆

keiko
未分類
0 0


風邪ひいちゃいましたぁ~
のどがいた~い

咳も少し・・・

熱はないけど

だるい

だるい


けれど


食欲はかなりある

回復しなきゃ~

と思うと

なお

食べる

keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
