keiko
スポンサー広告


ありがとうございます


3月24日に

わたしの母校の学長さんが退官されるので

金沢で退官パーティをし、

片町で夜遅くまで騒いでいました。

<<<<<Uさん 明日の日曜はどうするの~

>>>>>輪島にでも行って観光してくるわ~ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

翌 25日は朝やっとの思いで、能登に着いたら いきなり地震がきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あれぇ U君 確か輪島に行くって・・・

電話が通じたのは 夕方でした

もしもし~ Uさん 今 どこぉ

輪島  

輪島


(ーー;)

高○園

高○園~

>>>>結構時間かかったワー

金沢から 5時間弱かなぁ

<<<<なんで わざわざ こんな日に 輪島なのぉ

>>>>金沢のホテルは すっごい揺れたけど

まさか 輪島だなんて 途中気が付かなかったけど

確かに 電話は 通じなかったんよ~

途中 自衛隊の救助の方に

>>>>輪島の方は大丈夫ですか~って聞いたら

~~~ 自衛隊の人も 自分も今から行きますので

判りません   って答えだったよぉ

\(◎o◎)/! 理解不能のUさん

もしかして、全国ニュースで水漏れの映像がでていた 

あのホテルで晩御飯は~

うーん バイキングだった

恐るべし

keiko
未分類
0 0

3月25日


地震がありました。

震源地からはかなり近かったので

いまでも余震があります。

家の被害は棚が倒れて書棚の扉が

押入れのドアに刺さっていたことと

テレビとDVDが下に落ちていたこと・・

自宅は押入れの扉の穴だけだったけど

本棚は並んでいた2本は連結してあったけど

簡単に外れ

テレビとDVDはコードに繋がれてるので

仲良く床に落ちてました~

電気も水もガスも食料も心配要らない場所なのすが

みんな心配してくれました。

どうもありがとう☆彡

自宅は私のように 頑丈にできていましたが

仕事場とアトリエはかなりの被害がありました。

夜、余震で眠れない~ってテレビで言っていますが

震源地に近いといってもとなり町なので、

テレビのニュースの惨状とはかなり違い、

私たちの街は見た目は何も無かったかのようなんですが・・

keiko
未分類
0 0

チューリップ


幼い日


あなたがクレヨンで絵を描いてた時を


思い出してください


自分を書いて


自分の背丈ほどの家を描き


そして太陽をかき


いつもチューリップを描きませんでしたか


私の幼い頃の


スペシャルワンパターンでした

keiko
未分類
0 0

春の風が


3月になって何故か寒い日が続きますが

そんな中 昨日息子の卒業式に行ってきました。

久しぶりに

君が代を歌ってきました。

<<<<<<<<<<<

それがすごいんです

<<<<<<<<<<<

何がって

>>>>>>>>>>>

保護者の私たちの

歌声

みんな、大きな声で歌っていました。

これって すごい

感激です

追伸

お祝いに ニ○テ○ドー○Sのソフト

トー○クの英語の初級編がいい それとも中級

もしかして上級ですか

keiko
未分類
0 0

みょうが


今日は飲み会だよ~



えーつ



前に言ったよ



いつ



ほら、また忘れてるぅ


言い返せない~
言ったのか 言わなかったのか
最近はお互いにこんな会話が増えました。

keiko
未分類
0 0

おまけのクイズ



最近の絵手紙のてんこもりの

この絵は

どこが変化するでしょう


その2も追加しました

keiko
未分類
0 0

花より男子のつくしです


TVの花より男子を見てますか~

主人公の名前が 牧野つくし

とびっきりの美人ではなく

極貧家庭の明るい つくしちゃんがとってもかわいい

なんてったって~F4と言われる 超金持ち 超ハンサムな

四人の男の子が いつも つくしちゃんを守ってくれる

<<<ありえないっつーの>>>>

が口癖のありえない韓国ドラマ風のドラマです。

幾つになっても ヨン様や花沢類くんに

憧れる  ~ワ タ シ~

だから 娘に ママっておばさんね~って言われるんだけどね

keiko
未分類
0 0

恋の使い


昨日、大型紳士服店に行ってきました。

長男の就職祝いにスーツを一着買いました。

紳士服って いつ見ても、選ぶときに迷ってしまう~

色は 黒 グレー せいぜいが紺~~

でも若いから まさか 紺も□△だし、

グレーも

じゃぁ 黒

でも 大学の入学の時も 確か 黒

その後に買ったのも 黒

じゃぁ ストライプ入り

う~ん

<<<ピンとこない>>>

う~ん

<<<なんか老けて見える>>>

結局は また

シンプルな 黒のスーツを買いました。

またまたまた 黒でした。

ちょっと 生地が光って見えるタイプ~

これで彼女ができるかなぁ~

★★恋の使いのアイリスを一輪★★

keiko
未分類
0 0

カレイなる一族


カレイはカレイでも


華麗ではなく


加齢でもなく


鰈(カレイ)


えーっ


漢字でかくと 


魚界のチョウチョなんだぁ


なるほど ヒラヒラと泳ぐ姿がにてるかも・・・


ヒラヒラはまだまだ未熟で表現できませんが・・・

keiko
未分類
0 0

ひなまつり~♪


N君はもうすぐ30才です。

今年2月に初誕生のかわいい娘さんが一人

N君の趣味は植物を育てること

若いのに~

私はいつも 教えられている 

~~ おしゃれな飾り方まで~~

洒落たガラスの器に素敵な花をアレンジして持ってきてくれます。

先日は桃の花を



そうそう N君とこの モモカちゃん

百花だから まさしく桃の花だよね~

この桃の花 絵手紙に描いてプレゼントするね~~



後で描きましょう って 花瓶にさして数日後

あれあれ なんか紫色になってるぅ

<<<<<水が届いていない>>>>>>

桃の花さん ごめんなさい

いそいでお水を足しましたが

あわてて 絵手紙かきましたが

keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
