keiko
スポンサー広告


GWはいい天気~


蛇の目傘をお借りしました。

なんか 粋な文章を書こうと思ったのに

スペースもあまりありませんでした。

色気のある文がなかなか書けません

keiko
未分類
0 0

もうすぐゴールデンウィーク


もうすぐ大型連休が始まります。

仕事柄、休みは少ないけど

どこかに行きたいね

とは言っても、多分どこもいっぱいだし

予定も立てず、・・

5月9日から フローリィで

絵手紙教室の発表会があります。

とりあえず、その準備かな~

keiko
未分類
0 0

そら豆つながりのプレゼントです



上がLuckyさんのそらまめの作品です。

Luckyさんのアドレスはこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/lucky_h_kondo

そら豆があんまりにも可愛かったので、動かしてみました。エヘツ

下は私の絹さやです。

keiko
未分類
0 0

絹さや


ねえねえ、絹さやって 

エンドウ豆の親戚ぃ・・・


かなぁ~

似てるねぇ

そうかも

調べてみました~

http://www.99do.com/chie/138.htm

あたりぃ

そこで一句

絹さやを・・

なんにも知らない天然夫婦だけど

いまではパソコンが辞書代わりですね

keiko
未分類
0 0

柏餅


加賀は昔からお餅やお菓子が美味しいところ

しかも、おじいちゃんは 

大のおまんじゅう好き

大のお菓子好き

おじいちゃんの周りにはいつもお菓子がいっぱい

孫が成人して大きくなっても

Yに柏餅を買ってあげねば・・

先日は桜餅もいっぱい頂きました。

次は氷室のおまんじゅうかな

keiko
未分類
0 0

散歩



たまに 犬と散歩に行きます。

たまに・・えーつ毎日じゃないのぉ~

それって 犬がかわいそう~

・・・すみません マック

でも うちのマックは 散歩の時間も日も不定期なため

連れてって~~ワンワンとは吠えません。

よその人が来たとき~救急車のサイレン~には反応しますが

あと、先日狂犬病の予防接種には怖がって吠えていました。

車で移動では見えないかわいい花やみんなの生活が見えます。

これからは温かくなってきたし毎日行こうね マックぅ・・・・・・ワン!

でも昨日は かなり寒くって マック 今日はお休みだよぉ・・・・ン~ワン?

こんな 不良な主人でも マックは ラブリー Keiko ワン!

かわいいんです。

keiko
未分類
0 0

空高く


もうすぐ鯉のぼりの季節ですね

こちらの鯉のぼりは吹流しが雲竜型が主流です。

赤、青 黄色・・の吹流しではなく龍の絵がかかれています。

そして お父さん鯉とお母さん鯉(あれ 緋鯉に真鯉かな)

その下には子供が3匹いるのが主流なんです。

皆さんの地方はどうですか

keiko
未分類
0 0

大活躍してま~す


二年前の誕生日にデジカメを買ってもらいました。

私の必需品です。

バッグの中にいつも入っています。

携帯もカシオのデジカメタイプだけど、

ブレやすいし、なんか被写体に失礼のような気がして



先日、息子の卒業式に

まず、玄関で パチリ(玄関が何故か昔からの定番なんです)

パ・・・・

あれっ・・・

そういえば昨日、印刷を・・・

ってことはカードが入っていない

すみません

Y君(息子) デジカメ貸してよ~

息子のデジカメを借りて卒業式に行きました。(汗)

その息子も先日から社会人です。

ママの天然が似ていませんように・・・

keiko
未分類
0 0

がんばれ能登


夕方、携帯電話がなりました。

Jさんだぁ

もしもし KEIKO~ 地震大丈夫だったぁ


Jさんこそ~地震の時は 能登にいたの~


皆を励まそうと能登に来たの~


Jさんは能登と六本木と沖縄が生活の拠点です。
しかも外国生まれの方なのです。



今日の夜、ウエスタンカントリーの演奏会するから来てよ~


皆を元気付けるため昨日お魚釣りをしたけど一匹も釣れなかった


とにかく来て~



写真の下に敷いてあるのは250年前のキルトだそうです。


そして 合わせて150歳のお二人の(ご兄弟)演奏がとてもすばらしいものでした

大手の有名企業で活躍されてた方々で、きれいな歌声とギターとマンドリンの演奏に魅了されました。
エネルギーがあふれていました
Jさんの発想はとても日本人には考えられない発想です。
Jさん曰く 能登には 東京や沖縄にはない魅力があるそうです。

ありがとうJさん。
 

keiko
未分類
0 0

ベルフラワー


今から久しぶりの絵手紙教室があります。

なにを書こうかな~

keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
