keiko
スポンサー広告


お祭りで(動く絵手紙)


25日に菅原神社のお祭りがありました。
アトリエに皆さんをご招待するのですが、
我が家の恒例のおもてなしはこの水ヨーヨーなんです。
獅子舞やお神輿を見に来た子供達に配ります。

毎年ヨーヨーを作ってくれるメンバーもいて
とても楽しく過ごしました。

毎年参加人数が増えて
気が付いたらなんと60人位の人が来てくださいました

keiko
未分類
1 0

海の思い出(動く絵手紙)


今年の夏は海に行きましたか

私の家は海まで車だと5分位のところにあります。

毎年浜開きの前には町民で浜掃除をします。

このようなかわいい貝殻も沢山ありますが

枯れ枝や韓国製と思われる洗剤の容器などもあります

実はこんなに近くに住んでいるのに、

今年は海行ったのはこの日だけなのです。

なんかもったいないですよね


keiko
未分類
0 0

笑(動く絵手紙)


色紙に書きました。
笑の文字が(~o~)にみえますように・・

keiko
未分類
0 0

キリギリス2(動く絵手紙)



にほんブログ村絵手紙部門で4位になりました。
ありがとうございます。
にほんブログ村絵手紙には他にとても素敵な絵手紙がいっぱいあります。
みんなの絵手紙も見てくださいね


絵手紙ランキングに参加中です。クリックしてね(文字をクリック)
keiko
未分類
0 0

キリギリス(動く絵手紙)


玄関に

珍客が入ってきました。

キリギリスです。

今日はかぼちゃを書こうと思っていましたが

せっかくなので

両方書くことにしました。

日中はまだまだ暑いけれど

確かに朝は涼しくなってきました。

そろそろ秋の気配ですね♪

keiko
未分類
0 0

ガーベラ(動く絵手紙)



ガーベラは好きですか
keiko
未分類
0 0

みょうがは好きですか(動く絵手紙)


今日は朝から洪水注意報がでています。

朝から真っ暗だし、雨音に雷、

しかも朝刊もビショビショにならないよう

新聞配達の人がせっかくブニール袋に入れてくれたのに

新聞もしっとりしています。

しかも今日はゴミ出しの日です。

最悪!

止まない雨

こんな日は憂鬱ですね

濡れながら、ゴミ出し敢行しました。

こんな日に限ってゴミが多いんです。

最悪!

でもゴミ収集の人達や新聞配達の人の方が、こんな豪雨の日はもっと大変なのにね

人間って自分勝手でわがままですよね~反省!

keiko
未分類
0 0

ちょっと早いですがトンボです(動く絵手紙・・・この文字をクリック)



最近はたまに色紙で書いています。

金魚に続く第二段は秋のトンボです。

ドーサ引きの色紙を使用しています。

朝のTVで

風がごちそう~という言葉を

耳にしました。

とても気に入り書いてみました。



keiko
未分類
0 0

青いりんごと赤いりんごどっちがすきですか(動く絵手紙)


私が小さかった時


母の実家にはとっても大きなりんご畑がありました。


夏休みはよくりんご畑に行き


昆虫採集や写生など


それなりに楽しかったのですが、


おやつと言えば


その当時はアップパイや焼きりんご


・・・・・(~o~)そんなわけがありません(~o~)


りんご○かじりか 


せいぜいがリンゴジュース


そして、りんご りんごりんごです。


あおりんごでした。


大人になった今は赤いりんごは大好きなのですが


青はちょっと・・・・(~o~)



keiko
未分類
0 0

涼風のおすそわけ(動く絵手紙)


暑いですね♪


いつも絵だけ載せて文をかかない私ですが


今日は少しかきますね


実は



朝、犬が脱走しました//////



3回目の脱走です。



とにかく 夫と別々に散歩コースを朝からダッシュ--------



しばらく、近辺を探してとにかく家にもどって



犬と夫の帰りを待つことに



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



「いないわ~」



汗 汗  汗



・・・・・・・・・・・・・



「ワン ワン」



????????




夫の後に一緒に玄関にマック(犬)が入ってきたのです。



「マックぅ」


帰ってきました。私たちは朝からかなりの運動量です



暑さで犬もイライラするのでしょうか










keiko
未分類
0 0

もう残暑ですね(動く絵手紙)



遅くなりましたが
暑中お見舞い申し上げます。




keiko
未分類
0 0

トマトナス


トマトみたいなナスでした。(動く絵手紙)


[[img(http://illustration.blogmura.com/illustletter/img/illustletter88_31.gif)]]
[http://illustration.blogmura.com/illustletter/ にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ(文字をクリック)]

keiko
未分類
0 0

金魚3





動く絵手紙金魚シリーズ(パート3)です。実際は色紙3枚にかきました。ブログの中は金魚でいっぱいになりましたね。

keiko
未分類
0 0

金魚2


去年から1尾?匹?だけですが、我が家にかわいい金魚がいます。(動く絵手紙金魚の絵2枚編)

keiko
未分類
0 0

金魚


暑いですね

keiko
未分類
0 0

| HOME |
 
