スポンサーサイト
keiko
スポンサー広告


どうして また地震んっ!


新潟と長野で大きな地震がありました。

3月の能登沖地震からまだ4ヶ月しか経っていないのに・・・

しかも もう余震まで・・・・

まだまだ 前の地震の修理も完全に終わってないのに・・

今日の地震は能登だって かなり揺れたのに~

(でも今日の地震は ウチの被害は幸い ありませんでしたが)



日本列島は どうなってしまったのでしょう

台風が通過した次の日に 震度6強なんて

これが 関東地方だと 絶対にパニックです。

防災意識がかなり高そうな国といっても

どうしてか ウチは大丈夫~~ と私だって思ってました。

防災意識をもっと 高めましょう



教訓は 食器棚のジョイントや 本棚のぐらつきのチェックは絶対にしましょう~

ん~ん それに懐中電気の確認 ラジオもどこのあるのか探せなかったし



川や海、沼の近くは揺れが大きいというのは本当でした。

実際に ウチはテレビも 飛んで下に落下していましたが

ご近所の家は ほとんど 大丈夫だったり・・・・

あの地震以来 携帯は夜も しっかり近くに置いてあったのに

最近は忘れていました(ーー;)

今日の地震はもう一度 防災を見直す いい機会でした。

スポンサーサイト
keiko
未分類
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://atorieduo.blog24.fc2.com/tb.php/79-5f4f8440
trackback
 
